ベビースターラーメン丸にお湯。というおバカな発想から発覚した我が家の味覚事情。

スポンサーリンク
ベビースターラーメン丸にお湯。というおバカな発想から発覚した我が家の味覚事情。

お湯を入れずにそのまま食べてね!って書いてありますし。

そうですね。お湯は入れてはいけない。

しかし、我が家では稀に食に対してジャンキーなことが起こります。

事の始まりは、うちのおかん~がスーパーの特売で、入り口付近に積み上げられたラーメン丸を、カップ麺と勘違いして5つ買って来たことが始まりでした。

ふと気が付いた時、カップ麺の棚に一緒に積み上げられていた。

残念ながら老眼の様子。多分、見間違えたんだと思います。

私:「いや、これラーメンじゃないよ」 
母:「えっ?」
私:「お湯入れずに食べてねって書いてあるし。」
母:「じゃ、勿体ないしお湯入れて食べてみる」

???

そして母はお湯を入れ始めた・・・。

コレ、やったことある人もいると思います。子供の頃に普通のベビースターにお湯を入れて食べたことがあり、ほとんどお湯の薄味で全く美味しくなかった記憶があります。

なので絶対おいしくないと思いました。但し書きもお湯を入れずにと書いてあるわけですし・・・。

ベビースターラーメン丸の味

ベビースターラーメン丸の味

このラーメン丸、塩レモン味と書いてある。シオとレモンです。

塩は瀬戸内産、レモン果汁は全原料の0.4%を使用している期間限定の一品。

カロリーは309Kcalとサイズ的には少し高め。

お湯を入れるとか想像もしなかったけれど、スープとして食べようとした様子。

母:「なんかスゴイ美味しいよ、コレ」

絶対まずいと思ったけれど、どうやら美味しいらしい。

普通に食べ終わっても美味しいと言ってました(笑)。

次の日。

母はよほど気に入ったらしく、次の日もまた夕食時に食べていました。

これで2個消費であるw。

そのまた次の日。

又その次の日も3日連続で食べていました。

よっぽど美味しかったらしいです。

ここまで美味しいと言われるとちょっと真似をしたくなった。

お湯を入れてみる

元のラーメン丸はこういう感じです。

ベビースターラーメン丸

普通においしそうです。ビールのつまみに最適ですよね。

お湯を入れるとこんな感じですw。

ベビースターラーメン丸 お湯

見た目は細切れのカップ麺。全然美味しそうじゃない・・・。

実際食べてみると・・・

うん、塩レモンベビースター味!

最初のひと口はレモン風味のすこし変わった味がしますが、3口くらい食べると、後追いで意外に美味しいことに気が付きます。

食感はスープとラーメンの間。およそご想像通りの食感です。

妻にも食べさせてみましたが、美味しいと言って結構食べました。

結局、全て食べきったのですが、まずいと想像していただけに、ギャップなのか、

予想外に美味しい。

結局、買ってきたラーメン丸5つはそのまま食べることなく、1つは私、残りはおかん~が全てお湯を入れて食べました(笑)。

結局、元を一つも食べてないので、どういう味だったのかは未だわかりません。

味覚がおかしいのかも

およそ我が家の味覚がおかしいのかもしれないので、もしマネをする場合は自己責任でお願いします。

マネする人も普通ないと思いますが・・。

また、お湯をいれても水漏れとかは一切なかったですが、多分、但し書きにお湯を入れないでくださいと書いてある通り、カップに移すことをお勧めします。

スポンサーリンク