【動物コラ】うちの猫と熊の合成写真を作って遊んでみました。これは使えるかも!?

スポンサーリンク
【動物コラ】うちの猫と熊の合成写真を作って遊んでみました。これは使えるかも!?

ツイッターでは猫の面白い画像や癒される画像をアップしていますが、普段ブログを書くときに見る無料の写真素材集を見ていると、結構沢山あるんですよね。

ツイッターなどのSNS用でうちの猫の写真も最近とっていますが、幾つか集まって来たので、動物アイコラしてみる事にしました。

コラって初めて作りますがどんな感じになるか楽しみです。

フリー動物写真素材画像を探す

今回使う素材集はこちらで探しました。

全部フリー(無料の画像)なのでブログを書くときには良く使ってます。

色々見ていると色んな動物や昆虫なども沢山見つかります。

うちの子は黒猫なので、手始めにクマを選びました。

黒猫と合いそうですね!

では早速、熊の画像に猫の顔部分の画像を取り込んでまずは適当に合わせてみます。

画像取り込み 合成写真

なんか合いそうですね!

いつも私はfireworks(ファイヤーワークス)という画像編集ソフトを使っています。

フォトショップとかイラストレーターも使いますが、難しいのでいつもこのソフトを使います。

デザイナーでもないので素人レベルですが・・・。

消しゴムで輪郭をぼかしながら削除

合成した写真の輪郭は消しゴムツールで消すだけです。エッジというのを100にするとぼかしながら消せます。

明るさなどの調整

明るさやコントラストを調整すると全体と少し馴染むので調整します。

ただ、私は色弱なので、こういう色調整が凄く苦手ですが・・。

アイコラだと分かるように画像に記載

一枚の画像内で一応、アイコラだと分かる様に「この画像は合成です」という言葉と素材のサムネイル画像を載せて完成です。

当然見てわかりますが、一応誤解を生まないように著名もしておきます。

素材選びを合わせて作業時間15分

適当ですが楽しめる程度のクオリティならいいですよね・・・。

出来た画像の大きめなのがこちら。

笑えるwww

アイコラ 熊 ネコ 動物

クオリティは低いですがご容赦ください。

素材集をみていると動物だけでなくて昆虫や、建物、人間など、何にでも合成して遊べそうですよね。

ツイッターのブログ連載とともに合成写真も連載しても面白いと思いますので、我が家の黒猫「ミミ」の画像を使って色々楽しみます。

ちなみに無料のソフトだと「GIMP」という画像編集ソフトが手軽で楽しめると思います。

ツイッター連載

ここ最近のツイッターをブログにも連載していきます。
最近は色々な猫好きさんと沢山繋がって来たので楽しんでツイッターをやっています。

では最近のツイートを。

猫のご飯って我が家の場合、少しだけ「猫のこし」するんですよね。

ツイッターのコメントでも同じ方もいましたし、毎回全部食べてくれる子もいる様でした。
ご飯を上げる環境によってもちがうのかもしれません。

こちらは仰向け。猫が仰向けになっているだけなのに、何故に可愛いんでしょうか(笑)

こちらはラピュタがテレビでやっていましたので、ラピュタツイート。

バルスの時間になったらバルス祭りでしたねw
そんなにバルスしたら世界崩壊してしまいそうです。

こちらは猫の釣り。靴紐で遊んでます。

うちの子は靴紐が大好きですw。

最後はこちら。

主観的に猫をもふもふしています。
実はワイヤー(針金)でiphoneを固定して目の前に置いて両手を使えるようにしてます。

どうなってるんでしょうか?という感じって良いですよね。

今後も色々試していきたいと思います。

それではまた次回!

スポンサーリンク