【ハロウィン】猫の目を増やしてメイクっぽく飾りつけしてみたら小一時間は楽しめた。

スポンサーリンク
【ハロウィン】猫の目を増やしてメイクっぽく飾りつけしてみたら小一時間は楽しめた。

ハロウィンって10月31日ですが、毎年ハロウィンが近くなってくると世間ではコスプレ、メイク、飾りつけと色々と楽しんでる様子。 

1ヶ月くらい前になると、テレビやCMでもハロウィン関連が良く見る様になります。

私は、普段ハロウィンで何かする事って無いのですが、ショッピングセンターに行くと、既に飾りつけなどのグッズが売ってるんですよね。

ハロウィングッズを見てると、そのなかで、ペット用とかも売っています。

猫や犬に着せたり被せたり・・・。

今年は、猫に記念撮影してツイッターでもアップしようかな・・・

とちょっとワクワクしたのですが、ネットで見ると結構沢山の人がやっていたので、やっぱりやめて他の事をしたいなと・・。

メイクとかも結構あるけれど、猫にメイクするわけにもいかないので、何かないかと、うちの黒猫の事を考えると、唯一、表面上で色が違う部分って目なので、目を量産することにしてみました。

 ちょっと早めだけれど、1人+1匹ハロウィン始めます。(寂

目の写真を作る。

まずは、猫の写真から、目の部分を適当にカットして・・・

コワっ。

プリントアウト。

雑過ぎ(笑)。

後はハサミで切って、両面テープを裏側に小さく貼って出来上がり。

猫の目の飾りつけをする

では早速飾りつけ。

まずは、猫の目を自分の手に貼ってみると・・。

はい。まぁまぁ雑ですね!

では愛猫のミミは・・・

いい夢を見ながら爆睡中です!

あれ、なんか・・・笑ってる?

何か笑って寝てるように見えますねw

美味しいご飯の夢でも見ているのでしょうか?

丁度いいのでこっそりと楽しむ事にします。

ちなみにうちの子は寝るとこんな感じです。

爆睡している時はなかなか起きません。

では早速、まずは目を2つにして・・・

なんか、ちょっと違うけれど、ハロウィンメイクっぽいですね・・。

昔に流行った目の写真が入ったメガネをかけたイメージになりました。

爆睡中なのに起きてる(笑)

うちの子は爆睡中はそうそう起きませんので、かまいたい放題です。

近すぎるとやっぱり雑さがでてしまうのでこの位の距離まででギリギリですね。

猫の身体に貼ってみます。

口開けて寝てるし。

こちらはゾウ?さん。

雑ですが、ぽいですね!

こういう生き物いるかもしれません・・・w

キリっとした感じにしてみます。

なかなか。ちょっと明るさが暗い位だと良い感じ。

チワワとかの小型犬風に。

少し犬っぽくなりました。なんかカワイイ(笑)

さらに目の間隔を離すと笑える。

ヤギっぽい?お茶目な感じで良いですね!

こんな動物も結構いそうな気がする・・・。

では今度は目を増やして・・・。3つ目!

暗い所だったら絶対怖い。

こちらも。

うーん、イマイチかな・・。

目を6個にして・・うんうん、、、気持ち悪いw。

インパクトはあるかな。

猫は、いまだ爆睡中です・・・zzz。

最後はこちら。デデンッ!!

ぉおぉ!

これはなかなか化け物メイクっぽくて良いかも!

ハロウィンメイクは画像プリントでも楽しめる。

という感じで、記念撮影を楽しみました!画像プリントは手軽で丁度良いですね。

今回は適当に作りましたので距離が近いと、雑さが目立ちますが、ちゃんと色みとか目の丸み(紙を丸めるなど)などを綺麗に調整していけば、もっとクオリティがあがりそうですね。

また、口とか他の部位をプリントアウトしたりすれば工夫次第で色々楽しめそうです。

記念撮影をするには、一人+1匹で小一時間は楽しめますので、ペットを飼っている方は是非ご参考にしてみて下さい。

ではまた次回!

スポンサーリンク