【黒猫】黒の日と言えば黒猫しか思い浮かばないけれど皆は違うらしい。

スポンサーリンク
【黒猫】黒の日と言えば黒猫しか思い浮かばないけれど皆は違うらしい。

9月6日は「黒の日」というようです。

ツイッターで「#黒の日」と検索すると沢山色々な黒い物が出てきました。

私は極度の猫好きなので、黒と言ったら愛猫の黒猫しか思い当たらないです。

と、横を見ると、そんなことを知ってか知らずか、うちの愛猫のミミが、

そんなことどうでもいいからご飯よこせよ

と、ジト目でこちらを直視してくるので、一枚、iphoneで写真を撮ってから餌を献上する事にしました。

とりあえず、のっかっておこう。

黒いものなら何でも良い様子。 

ツイッターで黒の日で検索してみると黒にちなんだ色んなツイートがありました。

・黒酢の日
・黒タイツの日
・黒メイドの日
・黒いソフトクリーム
・黒い麺
・ブラックコーヒー
・ブラックサンダー(チョコ)
・松崎しげる

松崎しげる!?

今日は松崎しげるの日のようです。

なるほど、確かに松崎しげるの日だ。

私は黒猫しか思い浮かびませんでしたが、人の思考は様々。

松崎しげる。いつまでも黒くてカッコイイ。私は好きです。

黒くてキラキラしたものに私は反応するのかもしれない。(ゴキブリなどの虫は例外デス)

また、黒タイツや黒メイドでも男性は食いつくでしょうし・・・。

黒とつく物だったら何でもウェルカムな日のようです。

最近アップした黒猫ツイートまとめ

私は猫しか頭にないので、黒にちなんで、最近アップした黒猫ツイートをまとめます。

ブログはちょくちょく休みますが、ツイッターは文字が少ない分、一日数回は必ずアップしてます。

ぷぷっと笑ったらフォローお願いします! (PR)

猫好きさんに悪い人は絶対いない(自論)

なかなかの冷たい目線。

私はドMらしいのでこういう目も好きデス。道場で打撃をもらうと痛いけれど何故かアドレナリンがでるのか、嬉しい。

こちらはビニール袋で遊びつくした残骸。

ビニール袋は飲み込まないように気を付けてねと、猫好きさんから教えてもらったので、遊ばせる時はちゃんと見守ッチャーしてあげよう。

こちらはご利益がありそうな顔になりました。

猫好きな方はきっとご利益がある・・・かもしれません。

家におかん~が友達からもらった手作りの猿の縫いぐるみがあったので、遊びます。

良くプロフィールなどで自分の写真をかっこよく摂ろうと「キメ顔」をつくって自撮りすると、ちょっと気張ったこんな顔になりませんか・・?

私はなったことがあります。

猫の威嚇する時の「シャー」って何故かたまらなく可愛い。

猫のストレス数値は、ちょっと嫌だと一瞬で100%MAXになってシャーしてくるので、シャーした時はストレスを与えず、しばらくそっとしてあげましょう。

こちらは「アホ寝」

あいかわらず、うちの猫は寝る時とか写真を撮る時は良く白目っぽくなります。

突然ですが、このCMって知ってますか?

結構前のCMですが、なぜか頭から離れないんですよね。変な顔と白目と歌が好きです(笑)

では、続いて、猫と言えば肉球ですよね。やっぱり。

過去に飼っていたペットの猫はピンクのぷにぷにの猫もいましたが、この子は黒豆なのであまり興味がわきません。

野良なので外に良く出かける為、思ったより硬いし。固ゆでの黒豆です。

最後はこちら。

限界に眠いだけですが、じっと見てたらなんだか泣きそうな顔に見えて来て仕方ない。

なんか切なくなります。

という感じでした。

ツイッターのちょっとしたツイートのコツ

全然大したことではありませんが、「今日の〇〇」と最初に毎回つけてツイートしてます。

理由は前日のツイートもどうなんだろう?と気になってもらう為です。

タイムラインを見てくれて、過去ツイートも一緒にいいねを押してくれる事が多いので良いかもしれません。

「続く・・」とかも良いかもです。

何かのご参考になるかならないか分かりませんが・・・。

最後に。ブログネタに困ったら

ブログネタに困った時は、こういった、日付け、季節にちなんだ話題を引っ張り出してくると、検索エンジンで検索される可能がアップするはずです。 

といっても、ネタによるけれどもっと事前に記事を書いて、アップするべきですね。

検索されるとしたら、来年か~・・・と結構なる。

ブログネタは先取りの方がいいに越したことはないですから。

しかし、私はいつも後出しじゃんけんで負けるタイプです。

検索エンジンから0の記事は腐るほどあります。

SEOを狙った記事より、適当に書いた記事が上位にあがったり・・googleは難しい。

多分皆さんも同じだと思いますが・・・。

と、今日はこの辺で・・・。

スポンサーリンク