【合成写真】猫をカラスと合体してみました。意外と可愛くなりました(笑)

スポンサーリンク
【合成写真】猫をカラスと合体してみました。意外と可愛くなりました(笑)

合成写真は作ってみると意外に楽しいことに気が付いた最近ですが、今回はカラスと我が家の猫を合体してみる事にしました。

素材はいつも通りフリーの素材集から、カラスを探します。

やっぱり黒猫なので黒い物が合わせやすいですからね。

トップのアイキャッチの画像にある様に外で撮影した横を向いてる猫を合体してみます。

カラスと猫の合成写真を作る

という事で、早速ですが、カラスの輪郭、くちばし、猫の輪郭抜き、背景などを調整して出来上がったのがこちら。

ジャン!

猫 カラス 合成写真

居そうでいませんね(笑)

そしてこちらがくちばし無しバージョン。

デデン!

猫 カラス 合成写真2

ハイ!猫ですねw!

くちばしがあった方がよりバランスが良い気がします。

作業時間は素材選び合わせて45分位でしょうか。

合成する時って、際の部分が同じ黒系でもなかなかうまく合わないのでぼかしが必要ですね。

私の好み的には猫の顔のまんまの方が愛着があるので好きですw

という感じで短いですが、今回はカラスと、うちの猫を合成してみました。

黒ばっかりなので違う色も試していきたい所ですが、まだ作り始めたばかりなので、鍛錬が必要です。

まぁ、コンセプトは見て楽しめたら良い、という事で・・・。

Twitter連載

はい。いつものツイッターの方ではこちらをアップしました。

うちの猫は怒るとホントに不機嫌で、カメラすら撮らせてくれません。

もともと野良なのでメスですが、性格的にヤンチャな所があります。

なので、機嫌の悪い時にさわるとバリ掛かれることも。

叱るとすねるので、良く、ただ、じっと見つめてたりしてます。すると悪い事はわかっているので、反省したフリをするんですよね(笑)。

猫って知能は低いですが、そこがまた、素晴らしいですよねw

それではまた!

スポンサーリンク