最近ツイッターにアップしたツイート集(続:#猫好きさんと繋がりたい)

スポンサーリンク
最近ツイッターにアップしたツイート集(続:#猫好きさんと繋がりたい)

先日からツイッターで「#猫好きさんと繋がりたい」というハッシュタグで実際に繋がれるかをチャレンジ中ですが、実際沢山の猫好きな人と繋がって数日経った。

実際のブログのアクセスはまだ微増ですが、通常の一方通行の配信とは違って、DMや個人宛ツイートでブログの感想を頂いたりしたので、やっぱりツイッターは侮れないなという実感が沸いたし、沢山イイネも頂く事が出来ました。

猫とは違うブログの記事も途中にはさんでツイートしていますが、アクセスはあるので、フォロワーの方のタイムラインに流れる事はとてもありがたいことだと思うし、今後繋がったフォロワーの総数が増えれば期待できる結果です。

最近アップしたツイート 

今回はここ最近アップしたツイートをいくつか紹介します。私の場合は猫好きなのでブログの記事を見てもらう前にまずはやっぱりつながるだけの材料がないと繋がれません。

繋がりたいと言っておきながら、何もこちらの関連ツイートが無いとやっぱりフォローもされないし、コミュニケーションも取れませんから。

ただ猫写真をアップするだけでも良いと思いますが、やっぱり多少なりとも目を引くようなツイートを発信したい。

といことで少しアレンジしてアップしました。

と言っても、残念ながら我が家の猫は芸がないので、大好きなエサをちらつかせて写真撮影に応じてもらいました。

まずは変顔シリーズ。

こちらはたまに見かけるパターンを真似してアップした。

これも変顔シリーズ。イイネを沢山もらっていて、返信でRTありがとうございます!と返信していたら間違って削除してしまい、もう一度アップし直したツイート。

ツイートは一度削除すると元に戻せないのでご注意を。

変な風に寝ていたのでこちらもアップ。

iphoneで連続写真を撮影していて見つかった一枚。

8月17日は黒猫感謝の日だったのでアップ。

うちの猫はミミという名前ですが、3人のミミの飼い主と繋がりました。ミミという名前はフランス語で子猫という意味らしいという事も教わりました。

ただ、エサをちらつかせているだけだけど、ツイートでごまかす。

唯一尻を上げる事はできるのでアップ。

※上のツイートは最初に紹介した方(最近の日付)がフォロワーが増えているのでイイネ数の反応も多いです。
またこのツイートの間に他のジャンルの記事もいくつか挟んでます。

これ以前の日付けのツイートはフォロワーがいないのでイイネも数個しかありません。

フォロワーになった人は過去ツイートも観てくれる人が多い

こんな感じでアップしたところ、フォローした人が自分のタイムラインに訪れてくれて、私のタイムラインの過去ツイートも観てくれるようになりました。
(同じ人が過去ツイートをイイネしてくれたので分かります)

本当はフォローしてくれた時に「フォローありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!」とかをやり取りした方がより相手の印象に残るからその方が良いけれど今回は先方からコメントをもらった時だけ返信しました。

また、相手のツイートの内容を褒める・共感するとコメントすると自分を覚えてもらえるので、今後はチャレンジしたいですね。

ブログの記事のアップだけでは興味を持ってくれない

ブログの更新情報だけをアップしても当然の様に見てくれない。

やっぱり普段の日常の出来事なりを呟く方がひととなりが分かってもらえますし、140文字だし手間もかからないので、一日1回でも良いので呟くようにしたいですね。

捕捉:ツールを使うとツイッターアカウントが凍結する。

良く前に流行っていたツイッターのツール類はもう今はあっという間に凍結されて終了なのでもし使おうと考えてる日人がいるなら、一切使わない方が良いです。
最近だと普通に呟くBOTでも凍結されるかも。

自動フォローリツイートソフトのフォローマティックとかも数年前に使っていた時は良かったですが、一斉凍結されてから二度と使っていない・・・。

また、今回は使っていないですが、お金を払うと個人アカウントから代理リツイートしてくれたりするサービスもあるので、ここぞという記事をRTして欲しい場合、そういうサービスを使う手もあります。

(500円~で1RT 30人~50人くらいは訪問してくれる事も多いです。←ココナラという個人サービス。今は少なくなったけれど、まだあるし、今でもたまに使う)

フリマサービス ココナラで探す

一度つながればブログに興味をもって訪れてくれる方も必ず出てくるので、ツイッター初心者の方は、何かのご参考にして頂ければ思います。

スポンサーリンク