【動物コラ】猫と牛の合成写真を作ってみました。居そうで居ないアバター風味。

スポンサーリンク
【動物コラ】猫と牛の合成写真を作ってみました。居そうで居ないアバター風味。

前回動物のアイコラを試しにつくってみると、コメントをくれた方もいて、意外に好評でしたので、動物アイコラカテゴリを作って連載化していく事にしました。

1つあたり30分~1時間くらいの作業時間で出来るものでインパクトのありそうなものを作って行きます。

良くアイコラでアイドルのコラージュを作っている方がいますが、私は極度の猫好きなので、モデルは我が家の黒猫と、フリーの動物素材集を使って行きます。

今回は牛と猫の合成写真

では早速合成写真の素材から選んでいきます。

我が家は黒猫なので基本黒っぽい動物でないと合成感丸出しになりそうなので、選んだのがこちら。

ジャンッ!

牛 写真

牛(笑)

牛さんです。ちゃんとできるでしょうか・・・w

猫の写真はこの顔で。
猫 合成 素材

横に並べてみると、なんとなく合いそうですね。

完成品

今回は前回の熊とは違ってそのままはめ込んでも、しっくりこなかったので、目と鼻、口のパーツをそれぞれはめ込みました。

で、出来たのがこちら。

デデン!

牛 ネコ アイコラ

なんか、可愛い!アバターっぽくなりました(笑)

居そうでいない感じですね。牛の群れの中にこんなん居たら3度見確定ですw

という事で今回は牛とネコを合成してみました。

作業時間は30分程です。クオリティは相変わらず低いですが、速さ勝負で今後も作って行きます。

ぱっと見で可愛い&楽しめたら良いですよね。

Twitter連載

SNSは少しでも人の目を引くようにアップしていきたいですよね。私もまだまだ全然ですが、少しでも見た方が笑ったりほっこり癒されたりすると嬉しいですよね?

癒しや笑いって最大のセラピーだと私は思いますので、少しでも「おぉっ」とでも思ってもらえるように色々試しながらアップしています。

現在SNSはツイッターのみですが、ブログでは裏話的なものを含めてツイート紹介していきます

SNSにアップしている動物好きさんのご参考になれば幸いです。

前回の合成写真です。
真っ黒同士だと輪郭を抜くだけなので簡単に出来ますね。

続いてはこちら。

うちの猫は写真とか動画は凄く嫌がるのですが、顔の周りに異物があると動きが固まる傾向にあるので、お菓子のボール紙に穴をあけて猫の顔に付けてみると面白い映像になりました。

ツイッターの反応も良かったと思います。

合成写真とかと組み合わせたり色々出来そうですね。今度も愛猫に協力してもらって不思議系を試していきたいですね。

お次はこちら。

草の枝で遊んでいるところの写真。

変顔です。iphoneバーストの連続写真でとるとこういう顔も沢山撮ることが出来ますので、ペットがいる方は試してみて下さいね。

今日の最後はこちら。

猫の頭にシュシュを積み上げてます。
これって猫を飼っている方は分かると思いますが、意外に難易度が高いと思います。

こういうただシュシュを積み上げるだけの映像ですが、これはこれで面白そうなので、こういった乗せ系バランスの動画も良いかもですね。

今後も色々試していきたいと思います。

それではまた!

スポンサーリンク